So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

みのもんたに出演依頼なし [芸能情報]





著書「敗者の報道」で刊行記念公開記者会見に出席したタレントのみのもんたは、
TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」を降板し報道番組から遠ざかっている。

今回の出席で、報道関係の仕事依頼を来ているか?という質問に関して
依頼は来ていないと答えた。

「本当は(オファーが)来ると思っていたがどこからも来ていません」と答え、
もし報道番組出演の仕事が来たら原発問題を取り上げたいと答えた。

14日の総選挙時に文化放送で番組を持つことに関しては、
「(テレビの)選挙速報が少ないのが疑問。なぜ選挙をするのかもっともっと伝えなければ」
と選挙問題に触れた。

プライベートの質問を聞かれると、タレントの高田純次や俳優の梅沢富美男と飲むのが
一番の楽しみで、「1軒30分で多い時は6軒。ほとんど毎晩行きます」と答えた。







共通テーマ:芸能

ロンブー 亮がお店で財テク?淳が嫉妬する理由 [芸能情報]

「おカネさま! 芸能人の商売大公開SP」特番のバラエティ番組の取材で
ロンブー淳が相方の財テクに嫉妬するコメントをした。

周りの儲かっている芸能人に関しての質問で、
「うちの相方(田村亮)めっちゃ儲かっている。財テクみたいなのをやっているみたいです」

芸能人の収入を生かして、芸能界以外の分野で新たな収入源を作る芸能人も
珍しくはなく、ロンブー亮も同様に副収入を得ているようだ。

「家を建てたんですけれど、遊びに行ったらすごい一軒家でちょっと引いているんです」
と相方の儲けぶりを暴露した。

あのしっかりしていない亮が裏でこんなに儲かっていたなんてと、
コメントし、気になる収入については「和食屋」を経営しているとか。

12月25日午後10時から放送の「おカネさま! 芸能人の商売大公開SP」では
商売で大儲けしている芸能人と失敗している芸能人を赤裸々に紹介するようだ。









共通テーマ:芸能

観月ありさがギネス更新!!26年連続のドラマ主演で記録に挑戦する [芸能情報]





ドラマ主演を務めるのはドラマ低視聴率時代にはかなりの覚悟が必要なのかも
しれないが、女優の観月ありさ(37)が26年間ドラマ主演をするギネス記録更新を果たした。

1992年に15歳でドラマ初主演を果たして以来、24年連続で主演に起用されていること
で自身の持つギネス記録を更新することになる。

「出入禁止(できん)の女~事件記者クロガネ~」に初の事件記者役を務めることで、
ドラマ主演はすでに大御所の域に達している。

木曜ミステリーと言えば、科捜研の女・京都地検の女など数々のヒットを飛ばしているが
この枠に新しいヒロインが登場することになる。

京都の新聞記者・鉄忍布(くろがね・しのぶ)役を演じる観月ありさは、強い信念を持つ記者
として出入り禁止(できん)されることもしばしばの離婚歴あり子持ちの記者だ。

京都新報が実業家に買収されて、売り上げ重視の路線から同僚たちが次々と会社を離れ
ていく中で、鉄忍布は会社に残り奔走していくストーリー。

女優として今まで挑んだことのない、今回の記者役では「新聞記者の方に取材されること
は多々ありますが、今回、自分が取材をする側になる。とても新鮮です!」とコメント。

強気でタフなヒロインが警察と異なる視点で事件に迫るドラマ展開は見もの。






共通テーマ:芸能

俳優の菅原文太が死去 [芸能情報]





映画「仁義なき戦い」で知られる俳優の菅原文太さんが1日に死去している
ことが分かった。死因は不明で、81歳だった。

ファッションモデルを経たのちに、58年に映画俳優として活動し独自の渋さを
演出しながらも人情ある演技で任侠映画などで知られる実力派俳優だった。

180cmの長身を生かしてモデルで活動後、新東宝にスカウトされてからは
吉田輝雄、高宮敬二、寺島達夫ら二枚目俳優とともにハンサムタワーズと呼ばれていた。

代表的な映画作品では、「仁義なき戦い」(73年)や「トラック野郎・御意見無用」(75年)
などがありどちらも大ヒットを記録し、菅原さんを国民的俳優に押し上げた作品だった。






タグ:菅原文太

共通テーマ:芸能

山本KIDに3女が発覚!!いつの間にか再婚していた [芸能情報]

日本格闘技ブームの中心にいた人物、総合格闘家の山本“KID”徳郁(37)が自身の
インスタグラムで第3子女児誕生を報告した。

山本 千(せん)という名前で3子女誕生報告をし、子供に対して激愛ぶりな、
「ウィンクも Boys覚悟しな!これからメロメロにさせるわよ!千ちゃんでーす!」コメントも。

総合格闘家としてK-1でも一斉風靡した神の子山本KIDは、人気絶頂の時期に
2004年8月にモデルのMALIAと結婚して長男と長女に恵まれるも2009年8月に離婚。

その後、日本格闘技の人気低迷や自身のコンディション不良などで格闘戦績に
陰りが見えていたこともあったが、今だ現役で格闘家として活動している。

約3年ぶりともなる格闘技試合を来年に行う予定で、米ロサンゼルスで行われる
総合格闘技大会『UFC184』に出場し、バンタム級のローマン・サラザール選手と対戦する。

アスリート一家として有名な山本家の中でも最近話題になったのは実の妹で
元女子レスリング世界王者の聖子(34)とダルビッシュの交際宣言。

結婚を期に来年の総合格闘技試合で華々しい勝利を挙げらてほしいものです。





共通テーマ:スポーツ

ベッキー、ウーマン村本と熱愛発覚!? [芸能情報]


「ミュータントタートルズ」のアフレコイベントが都内で行われ、タレントのベッキーや
泉ピン子らが出演した。

ベッキーは、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭やウーマン村本と熱愛報道が報じられ
ていたが果たしてお笑い芸人との交際はどうなっているのか?

報道陣から熱愛報道に関しての質問を受けると、ベッキーとプライベートでも仲がよく
私生活をよく知っているという泉ピン子が交際に関してコメント。

「ベッキーは私にとって娘みたいなもの。私を通して!」と仲良しぶりをアピールし、
交際に関しては、「(相手は)あんな小物じゃないわよ!」と交際を否定した。

ベッキー本人のコメントでは、コンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(34)との仲を
「お友達です。」と交際をきっぱり否定した。

お笑い芸人が大物タレントと交際することは最近では普通にありがちなパターンですが
今回のベッキー交際報道では真剣なお付き合いはなかったようですね。








共通テーマ:芸能

竹内まりや「trad」アルバムが好調の理由は?! [芸能情報]


竹内まりやのデビューから36年が経過するが、前作から7年ぶりのアルバムトラッドが
30万枚のヒットになっていることや同世代のほか若者の間でも支持されているようだ。


竹内まりや(59)の曲には1人称がよりも3人称の「彼ら」などが多様されるという日本の
ミュージシャンの中でも独自性が際立つ曲作りをしている。


自分流の主張というよりも彼らなど人の情感に訴えかけるような言葉は多く共感を得られ
やすいのかもしれない。





ただ、単なる共感というだけでなく竹内まりやの人生経験から得られた年齢に関しての詩
も理解されている。たとえば、「人生の扉」という曲ではBut I feel it’s nice to be 50
(でも、私は50歳になるってすてきだと思う)という年齢を否定しない言葉などがある。


普遍的な人生経験から得られた共感されやすい出来事を竹内まりやらしく歌詞にしている
ことで20代という世代を超えたファンも増えているという。


33年ぶりのツアーを行うことでアルバム「trad」のより深い部分をライブで体感できるかもしれませんね。







共通テーマ:音楽

2014年紅白にジバニャンが登場?! [芸能情報]


2014年の第65回NHK紅白歌合戦は妖怪ブームに乗って妖怪ウォッチの人気
キャラクター「ジバニャン」のが登場するようです。


子供を中心に社会現象化している妖怪ウォッチは従来の妖怪アニメとは対極的
にキャラクターがかわいらしいことも人気の理由かもしれない。






紅白では、アニメソングを歌う音楽ユニット「Dream5」と「キング・クリームソーダ」の
2組の出場が決まっていることもあり妖怪ウォッチ特設コーナーが登場する。

人気キャラの着ぐるみが登場するということで注目の演出になりそうです。


テレビ東京のアニメのエンディング曲「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」の八日ウォッチ
の人気曲を歌うのはDream5のメンバー達で、デパート内のライブでも盛り上がっているようだ。


東京都足立区のイトーヨーカドー・アリオ西新井店の1階広場でのライブには、親子で
ライブを鑑賞しにくる500人ものリスナーが集まった。


子供たちは立ち上がり、かわいらしい振り付けをまねするなど曲に合わせてノリノリ。



紅白では、ジバニャンやブリー隊長といった主要キャラクターの着ぐるみも登場させるようで
世界的な人気を誇るポケモンでも紅白出場はなく異例の事態になっている。


妖怪ウォッチと同様に、社会現象化しているアナ雪の企画コーナーも登場するように
現在調整しているようです。


今年の紅白は例年以上に盛り上がりそうな感じがしますね。










共通テーマ:芸能

福士蒼汰の英語はへたなのかネイティブの評価は?! [芸能情報]

NHK朝ドラ『あまちゃん』のヒットで能年礼奈、有村架純、橋本愛といった女性俳優
ばかりが注目されがちだが、人気急上昇中の男性俳優が福士蒼汰だ。


『あまちゃん』で能年の初恋の相手を演じ、すでに、『江ノ島プリズム』(2013年)
『好きっていいなよ。』(2014年)でも主演を演じている。


役者として高い評価を得ている一方で、演技力だけでなく「英語」も堪能とまさに
ルックス良しで語学にも秀でている国際俳優になる可能性に期待。


ローマ国際映画祭に出席した福士は、記者会見では英語とイタリア語で話すことが
話題となり海外の報道陣からも賞賛されたほど。


イタリア語こそ、その日の会見で学習したようだったが英語はもともと流暢に話せる
ほど堪能で高校時代に英検2級を取得している。


外国人お笑い芸人のパトリック・ハーラン(パックンマックン)と共演した時には、
「自分の英語の発音が大丈夫か、パトリックに指導してもらいました」とコメント。

パトリック・ハーランから「彼はもともとうまいから指導はしていません」と言われるほど。


語学留学も経験無しで現在の英語力は独学によるもので、街を歩いている時に
耳に入る英語の発音を真似するとう独自の学習法が英語上達の秘訣なもかも。

この先さらに英語が流暢に話せるようになればハリウッド進出も近い将来現実的になるかもしれない。







共通テーマ:芸能

おかもとまりが作曲家naoと同棲?! [芸能情報]

DVD「あいどるちゅう」(イーネットフロンティア)発売記念イベントが9日都内で行われ、
作曲家・nao(33)との交際をあらためて認め、現在同棲中と明かした。


同じ12月13日生まれの2人は来月の誕生日にはnaoの携わるお店を貸切にしてその日
は2人で過ごすとコメント。


「私、本当に隠さないので。24歳なので。一緒に住まわせていただいています」と同棲に
関しては隠す様子もなく交際が順調なようで、結婚に関しても隠さずに質問に答えた。


「頑張っていけたらいい。ただ今年中はないです」と年内電撃婚に関してはない様子。

発売DVDに関しては、「アイスを食べるシーンやシャワー、眼帯ビキニとおいしい部分が
全部堪能できます」とPRしている。


おかもとまり/あいどるちゅう 【DVD】

おかもとまり/あいどるちゅう 【DVD】
価格:3,283円(税込、送料別)








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。