So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密ニャン!ハウル超えで記録を達成ニャン【動画有り】 [映画関連]


12月20日に公開された映画 「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」が全国408で
スクリーン上映され、土日2日間で興行収入16億2889万3000円を記録した。

今や子供達の間で空前のヒットの妖怪ウォッチは、アニメ・グッズ(一番くじ他)や
ゲームソフト他でも飛ぶ鳥を落とす勢いでこのブームは来年も続く予想。

記録達成では、日2日間の興行収入では東宝の全作品で新記録を達成し更に
代邦画初動記録で1位のジブリ映画「ハウルの動く城」の約14億8000万円を上回り、歴代邦画で1位。





ニンテンドー3DSゲームからブームになり、アニメ放映でも人気がありゲスト声優として
登場した志村けんやAKB48の島崎遥香、歌舞伎俳優の片岡愛之助でも話題に。

20日・21日の観客動員数148万5000人にもなりディズニー・アニメ最新作「ベイマックス」
(2位)を抜いての1位達成。

妖怪ウォッチの人気は今後も長期的に続きそうだ。











共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。