So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

トヨタのランクル70が若者に人気【動画有り】 [ニュース]





若者の車離れにより今後の日本国内の自動車販売が懸念されている中で
トヨタの名車「ランドクルーザー」が若者を中心に人気のようだ。

ランドクルーザーは、4WD(四輪駆動)の王者とも言われトヨタ車の中でも
歴史が最も古く23年に生誕60周年を迎えた。

その中でも、70シリーズは世界各地の災害・紛争地域や鉱山などの過酷な
環境で活躍している質実剛健な名車として知られている。

乗る人の安全性を追及し、エコカーとしてガソリン消費を限りなく少なくして
いく車と比較すると70シリーズは対照的な車かもしれない。





ガソリン1リットル当たり6.6キロしか走らなく、電子機器を極力排除し
ハンドルを回して窓ガラスを開け閉めするなどいまどきの車からかけ離れている。

アウトドアな車で無骨さがかえって若者に受けたこともあるようで、8月25日の
再発売から3カ月たった11月末時点の受注数は約5600台という予想を超える売れ行き。

ランクル70の売れ行き以上に2015年6月末で販売は終了するが、この先若者
を中心にまたランクル人気が再燃しそうな予感。






共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。